特殊清掃/孤独死 大阪 3LDK 特殊清掃 ¥220,000 遺品整理¥230,000

特殊清掃をさせて頂きました。死後10日程でしたが、クーラーは付いておらず真夏と言うことで腐敗が早く進んだ様です。隣の方が新聞がたまっている事に気が付いて下さり発見されたようです。扉を開けると、500匹程のハエが飛び交っておりました。臭いもきつく御座いました。遠方のご依頼者様でしたので、鍵を直ぐにお預りし作業へ入らせて頂きました。まずは、お線香をたかせて頂きました。そして害虫を駆除致します次に汚染物を撤去し、その後遺品整理へ。マンションの八階でしたがエレベーターを使うとエレベーターへ臭いが移り住人の方のご迷惑になりますので、八階から階段です。作業員を4名配置し手運びで運ばせて頂きました。

家財が全て無くなりましたら、壁紙にまで臭いが付いておりますので全室の壁紙を剥がします。汚染物箇所の絨毯も剥がし下はコンクリートでした。ボンドで貼り付けていたのでボンドも研磨して取り除きます。その後洗い作業。あまり水を使うと水漏れの原因になりますので、洗剤と水拭きを何度も致します。その後特殊塗料を塗り臭いは消えます。

作業中は、嫌な気持ちは無く早く発見出来て本当に良かったと思います。

特殊清掃は本当に大変ですが、誰でもが出きるわけでは御座いません。私が出きること精一杯させて頂きます。